曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ゆるゆるの理由。

夢を見た。
あの人と夕暮れの海岸を歩いていてあの人は楽しそうだった。
なんだこんなに元気なんじゃないと思った瞬間、
私にすがるあの人はどんどん重く硬くなっていってそうしてとうとう死んでしまった。
 
四国大会前なのにこんなにゆるゆるしている理由の一つに、
私に関して言えば「あの人が死んでしまったこと」が挙げられるかもしれない。
世の中で一番大切なのは高校演劇の結果なんかじゃないことがわかった、なんて言うつもりはないです。
ただ、人は死ぬんだなって思った。
これもまた過ぎて行く、
どんなつらいことも起こり得る、
それに耐えられるようになった、なんて言うつもりもないんです。