曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日四国大会に出発!

というわけで、
あれよあれよと言う間に明日出発である。
3年の「さわやかD貴」が「はちみつレモンのど飴」を差し入れにやって来たのでその帰り際、
本当に久しぶりに「名言は?」と聞いたらしばらく照れたあと控え目に「ガッツです」と答えたのでみんなで笑った。
そう言えば何がおかしかったんだかこの数日もよく笑った。
芝居の中にヤンキーが宇宙人の話をするくだりがあるのだが、
あまりにもくだらないので私はいつもうんざりして聞いているけどそのあまりのくだらなさに最後はとうとう笑ってしまう。
ヤンキーはその(くだらない)セリフが大好きだ。
「越智さんあのセリフ僕のために書いてくれたんですよね?」
「ちがうちがう、あれ越智君だよ、越智君の中にあんなとこあるんだよ。」
「ありますね。」
「越智君けっこうあんたと似たとこあるんだよ。」
「え、そうなんですか?」
「そうね、似てるね、俺の中の一番ダメな部分がね。」
「なんですかそれー!」
みたいなね。
そんなわけで、
明日のお昼にしゅっパル、じゃなかった、出発します。
行って来ます!