曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日から三日間ブカツは「宿題休み」だ。宿題するのだぞ。

私なりに非常事態が続いていて、
ブログも書けないし、
ここ数日は練習にも行っていない。
越智君が見てくれていて本当に感謝している。
今日は記念公演が終わってから練習していた芝居の通しで、
もちろん気になってはいたんだけれども職員室で仕事していた。
今のうちに新学期の仕事を片づけておかなければならないと思っている。
あたふた仕事をしていたら、
夕方に通しを終えた部長R、ヤンキーK、ブタカンS、裏番(失礼)Hが、
記念公演の差し入れのお菓子が余ったので食べませんかー、と職員室までやって来た。
ヤンキーは芝居中負傷したとかでオデコにカットバンを貼っていた。
クライマックスのアクションシーンでかと思いきや、
前半の談笑シーンで笑いすぎて大道具の角にアタマをぶつけたんだと。
「からだ張りすぎだろ。」と裏番H(女です)がいつものように冷たくコメントしていておかしかった。
通しはセリフを間違えたりうまくいかなかったりしたのだ、と、
みんな思い思いにべらべらしゃべってそれぞれ大笑いして「お疲れさまでしたー」と言って帰って行った。