曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

三日間練習したなあ。

一日練習を三日間。
一日練習と言っても休日は「5時完全下校」だからそんなに長くできるわけじゃない。
とは言えやはりかなりの時間だ。
三日間の分だけしかうまくならなかったけど、
三日間の分だけはうまくなったんじゃないか。
それって大切なことだ。
人生はオールオワナッシングじゃないからね。
昨日の通しに保健室のM先生をお呼びしたところ、
M先生から熱心に勧められたというので今日は体育のU先生が来てくださった。
引退して受験勉強中の元部長Yも来てくれた
演技はそりゃ拙いけれどそんな優しい観客たちからお褒めの言葉もいただいて、
三日間責められ続けたイタイケな部員たちもなんとか機嫌よく練習を締めくくることができたのではなかろうか。
しかし解決できていない問題は多く、
現地に着いてからも気ぜわしく練習について考えなければならない。
本当はどんな芝居なんだろう。
あるべき形にしたいものだ。
ああそれにしても疲れたな。
荷造りかー。
明日リハ。
あさって本番。
 
 
 
川之江高校演劇部は今日通せなかったらしい。
そりゃ普通に考えたら無理な話だが川高演劇部をナメてはいけない。
ミズノ、みんな、
がんばれがんばれ!!