曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

引退間際ですけどね。

3年生の男子3人は、
部活を終えて別れるとき、
いつも職員室の前で声をそろえて、
「じゃ、また。」
とねっとり挨拶して帰って行く。
ただの挨拶ではなくて、何かを企んでいるような声、
知ってる人は知っている、
「俺たちの甲子園」劇中のセリフなんである。
そんなこんなを職員室の中に入れば音楽のN先生()がいつも褒める。
「本当にいいですよねえ、あの感じ。」
「いやあれは、芝居の中にあんなシーンがあるんですよ。」
「わかりますよ、そうなんでしょうね。でも本当にあんなメンバー、うちの部にもほしいなって思いますもん。」