曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

バナナ。

最近弁当とバナナを持って登校している。
徒歩通勤だからけっこう重いのに毎日せっせと持って行っては食べている。
退院時の栄養指導でその体重では免疫力も低いので間食するようにとか言われたんだけど滅多なものを食べるとおなかが痛む。
そこでバナナですよ。
これが実は最近密かに楽しみで、
普通は昼食後のデザートにしているんだけどふっと午前中におなかがすいたら午前中に食べる。
また放課後まで食べる暇がなかったりして放課後食べる時もある。
職員室で皮をむいて一人モクモクでっかいバナナを食べていると、
なんかみんな見ないフリしてくれてるんじゃないかってくらい誰も声をかけてこない。
でもこれ私なりに至福タイム。
昨日のことだがそのバナナをあろうことか忘れてきて、
「バナナを忘れてショックです」的なメールを越智くんに送ったりして(だって職員室でそんなこと愚痴れないもんだから)哀しんでいたところ、
その昼休み久しぶりにS川が職員室に現れたかと思うとなぜかみかんを二つくれたのだった。
「これあげます。多分おいしいです。」
なんで彼が時々食べ物を恵んでくれるのかは謎だけども、
そんなわけで昨日はそれがとってもタイムリーだったんですね。(越智くんは「S川にしてはグッジョブ!」と言ってました。)
みかんは二つとも甘くておいしかったです。
今日は忘れずバナナを持って行きました。
おいしかったです。
けっこう幸せな日々を送っているのかもしれません。