曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

暴風雪警報。

6限目が終わって部活が始まったとたんに校内放送、
暴風雪警報のため全員ただちに帰宅するようにとのことです。
あーあと思いながら視聴覚に行くと、
案の定ちょうど着替えて机も片づけて柔軟を始めようと座り込んでいた部員たちが怨嗟の声を上げている。
「はーい暴風雪警報です。帰りなさーい。」
「イヤですううう!!」
「なんで今なんですかー!」
「せっかくセリフ覚えて来たのにー!」
「私たちは何のために6時間授業を受けて来たんだあああ!」
なんかこんなこと確か前にもあったなあ。
川之江高校の頃だった。
学校が変わっても生徒って全くおんなじこと言うんだなあ。