曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

8時9分イェーイ!!

朝8時までに警報が解除されなかったため予想通り臨時休校。
そしてなんとその9分後に警報が解除された。
「先生やりましたね!」とS川からメール、
「これから集まりますか!」と部長からメール、
もちろん集まるとも!
そうなってほしいと願っていたまるでその通りに直前の「1日練習」が叶った。
おまけに15時からの校内公演は客がいないので中止にしようと思っていたが、
部員に聞けば、
友達たちは臨時休校中だというのにこの公演のためだけに登校する気満々だと言う。
「かなり来ますよ先生!」
じゃあやるか!!
職員室や事務室にも声をかけると、
15時前には視聴覚教室は立錐の余地もないような大入り満員となった。
臨時休校中のガランとした校舎の中で奇跡のような人口密度である。
さて芝居はまだいろいろと問題はあるんだけど、
よかった、
驚きました、
すごいですね、
ありがとうございました、
等々、
たくさんの言葉をかけていただきました。
台本がいいからな。
でもこの台本だったらこんなもんじゃないはずなんだよな。
というわけで朝から練習、準備、公演、公演のDVD鑑賞、ダメ出し、荷造り、小返し、
びっちり休みなく8時から20時までの12時間労働を終えて帰って来た。
もうどのくらい休日がないんだろう。
意識が飛びそうだけど明日出発。