曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

あれ?最後の練習日だったのか?

野球応援後、
ゲンシゲは練習するから球場から帰って来るよう言っておいたけど、
野球は長引き、
彼らが視聴覚に現れたのはすでに6時を回る頃だった。
殺人的な暑さの球場から更に炎天下自転車を漕いで学校へ。
先に現れたのはS川で、
「野球部員見てて参考になりましたー」と喜んで帰って来た。
なんて元気な男なんだ。
でも応援のしすぎで喉が嗄れている。
何やってんだ。
それでもなんやかやしゃべろうとするので「しゃべらなくていい」と釘を差した。
さてTマはこういう時いつも一番乗りなのであるが、
S川に遅れること5分、
今日は珍しくぼろぼろだった。
副グルなので応援のリーダーをやらなきゃいけなかったのだろう。
泳いだ後みたいに汗で髪がびしょ濡れで、
「さすがに今日はぼーっとして自転車降りた後もヘルメットかぶって歩い」
文末もあんまり聞き取れない。
というわけでTマにも「しゃべらなくていい」と釘を差した。
でもポカリを飲ませてしばらく柔軟しているうちに二人ともみるみる元気になっていって無事小一時間練習し、
帰る頃にはいつものようにしゃべり倒して去って行った。
しかしまあ触らなきゃいけないところがまだまだたくさんあるんだな。
なのに練習する時間はない。
と言うのは、
明日16日(木)は台風で警報が出次第放課になる。
部活ができない。
そして17日(金)は終業式の後「俺たちの甲子園」の校内公演、
の予定だったが警報が出ていれば一日臨時休校、
部活ができない、
てか公演ができない可能性が出て来た。
18日(土)が四国演劇祭のリハ、
19日(日)が四国演劇祭である。
いやいや待て待て。
なんでこんなことになるんだろう。
まあやれることやるしかないんでどうなろうとやれることやります私たち。