曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

手帳を見ていて驚いた。

明日で期末考査も終わりだ。
だから明日から部員と一緒に練習開始、と行きたいところなんだけれど、
明日も今日に引き続いて国公立大学の判定会なのでそれはムリ。
(考査の午後は連日会議だ。)
(だから採点するのは夜だ。)
(それでも考査中は生徒と関わる時間が減るので精神的にかなりラク。)

それにしても四国大会までの土日って、
もうあと2回しかないんだ。
びっくりしてしまう。
永遠に練習できるような気持ちに、油断してるとすぐなっている。
できることはわずかなんだな。

いったいもう長いこと練習してないけど、
その間になぜか急成長していたりはしないものでしょうか。