曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

立ち上がった、まんまです。

新々バージョンになった「小宮くん」、
車座になって読み合わせしてから全く手をつけていない。
 
この月曜から木曜までは「小宮くん」のスタッフが3階で練習。
三つ同時進行で進めていた芝居の、
そう三つ目はスタッフ発表会なのである。
この芝居のキャストは「小宮くん」の2,3年生スタッフで、
この芝居のスタッフは1年生スタッフだ。
すべての芝居のスタッフ仕事の傍らに進めているので練習ははかどらない。
舞台監督も「全くできていません!」と泣きついていたが、
昨日見たところではこれから手を入れればなんとかなるというところまで自分たちで創っていた。
褒めるのを忘れていたけどいいところもたくさんあった。
これは期末考査が明けてからの発表になる。
 
さてその期末考査までに、
全国での「小宮くん」の原型を作っておきたい。
そのはずなのに、
なんだかちっとも進んでない。
もちろんその間1階でそれぞれセリフ覚えに精を出してはいたけれど、
見ていないから不安なのかな、
いや今日最初をちらりと見たけれど、
セリフは入ってないし、
間は短いし、
こうなると直したセリフもいいんだか悪いんだかわからない。
明日もあさっても模試であんまり練習できないし、
来週には考査発表なんだし、
いいのかこんなんで私たち。