曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「G終わり」。

ただ今1F、2F、3Fでそれぞれ三つの芝居を練習中だが、
3Fのメンバーは「小宮くん」で比較的大きな役をやる面子。
長い芝居なのでとにかくセリフを覚えるのが大変だ。
中でも2年男子Gはセリフ覚えがあっと驚くほど遅い。
セリフが入れば舞台ではまあいい味出してくれるのだが、
しかしこれは本当にあっと驚くほど入らない。
ので、
自然Gのセリフで練習が止まり、
上演の当てもないので私も切羽詰まっておらず全く怒りもせずに言う。
「じゃあ今日はこのへんにしとこううか。」
そのたびにGが床にへたりこむ。
「あああ~。こんな終わり方イヤだ~。」
これを最近「G終わり」と呼ぶ。
明日も「G終わり」?