曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

学年別公演スケジュールは無茶。

学年別公演の練習は、
この「サンポート連休」明けからすぐに再開するはずだった。
特に火曜は卒業認定会議のため半ドン、そこに期待を込めていた。
なのに後日受験と居残りで全く練習ができず今日に至る。

さらに困ったことがある。
1年生公演はこの土曜(17日)に打つのだが、
2年生公演を予定していた次の水曜(21日)がダメになってしまったのである。
昨日の会議で急遽7限が入っちゃった!
1時間半の公演だから7限が入ると打つのは無理、
その後は学年末考査に突入するからそれも無理、
考査が明けたら高校入試で登校禁止、
高校入試明けの土日に打つと全国大会前の「花柄マリー」の練習が1週間しかできない、
というわけで、
2年生公演はこの日曜(18日)しかない。
全く演出つけてないのにもうしあさって!?
いや1年生公演なんかもうあさってだよ!?
18日は2年に練習させて1年連れて新人大会の見学に行こうと思っていたのに??

嵯峨先生~、
すみません~、
行けなくなってしまいました~、
来年からどんなふうにすればいいのか見させておこうと思ったのに~、
それから明日とあさって何時まで練習すればいいのか皆目見当もつきません~(←これは自業自得~)。

今日2年生の練習をしたのだが、
セリフもあやふやなので「どうすんの!!??」と責めたところ、
一人が「どーしよ!」と言い、
みんなが「どーしよ!」と続け、
全員で「オパッキャマラドパッキャマラドパオパオパンパンパン」と歌い始めて収拾がつかなくなりました。