曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

G線上のアリア。

半年ぶりの胃痛で午前中年休。
昨夜のビールが原因と思われる。
・・・。
ビールったって、135ml缶1本だよ?
でもまあ最近食べ物については調子に乗っていた。よくかんで食べてもいなかったと思う。
今日は胃を休ませます。あーあ。

今日は体育館で答辞の読み指導。
マイクを通すんだけれど、
途中からG線上のアリアが流れる。
ちょうど思い出などを語り出したところから流れる。
聞いていた人がみんな、音量がもっと大きいほうがいいと言う。
ベタだ。あまりにもベタだ。
こんな恥ずかしいこと今じゃどこの演劇部だってやってないだろうに、
一歩外の世界に出れば大手を振ってまかり通る。
まあ、儀式だから、慣例通りにするのがいいんだろう。