曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

国語のプリント。

夏休みに全く外に出ないでパソコンと向き合って作りに作りためた課題プリントや小テストたちが切れてきた。
東予大会までを目安に作っていたんだから仕方がない。
仕事に追いつかれてしまった。
あさっての文化祭までは本当に自転車操業だ。休みにまた作りためようと思う。休みの日にどこかへ出かけている人って、どんな生き方をすればそんなふうにできるんだろう。私は仕事と家事以外のことは何にもしてないな。やれやれ。

朝晩急に涼しくなった。
そして気づけば教えている3年生はすっかり受験生となっていた。
点が出ない。
気にいらナイ!