曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

東予大会終わり。

三連休でリハと本番すべて終了。
なんとか県大会へ進めることに。
ありがたい。

地区大会は出場校顧問全員が審査員に入るのだが、
話し合いの中で「練習不足だったのでは?」と幾人かに言われて正直びっくりした。
いやいや、去年なんか最初の音響、電話のはずが、大音量でミュージックがスタートしたし。
もう忘れてくれたんですやろか。
川之江だからもっとくるかと思っていたら。」とも言われた。
いやいや、例年通りかそれ以上じゃないんやろか。
東予地区のレベルが上がったので相対的にそんなふうに感じるのかもしれないし、
パンフに「直前に台本を変更」と書いたのでよけいそう思われるのかもしれないし、
ホントにヘタクソだったのかもしれない・・・。

ビデオを観たら確かに課題がいっぱいだった。

台風の中、徳島から城東のT先生と富西のS先生、
また香川からは高松工芸のK先生が観劇にいらしてくださっていて、
こちらはなんだか褒めてはくださっていた。

県までに本当にいい芝居にしたいと思う。