曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

遅ればせながら腹を立てている。

青森中央高校の畑澤先生が転勤で演劇部顧問から外れたようだ。(面識はないのでブログ情報。しかも寝込んでいたので情報が遅くてごめんなさいよ。)
畑澤先生はご自分の活躍の場所を持っておられるのだから、
畑澤先生が困るのではなく困るのはその学校であり県であり高校演劇界の方だと思う。
畑澤先生が失ったのではなくその学校や県や高校演劇界が大切な物を現在刻々失い続けているのだと思う。
今回の芝居など私は好きでたまらないわけではなかったが、
もんのすごい才能であることなんか一度でも芝居を観たら誰にだってわかるじゃないか。
ご自分で道を切り開いていける方だとは思うけれども遠く四国の地からも腹を立てている。