曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

新入部員は7人。

7人が、今日記念館にやって来た。
私のさまざまな思惑は、叶いもし、叶わずもあり。
ともあれ7人卒業して7人入って来たことになる。
これで総計20人。
来てくれてありがとう。
一緒にいい芝居を創ろうね。

新任の数学の先生から、
「一色って数学の講師知ってますか?」と聞かれて、
数年前転勤した社会の一色先生しか思い浮かばず、悩んだ末に、
「知りません。」と答えたら、
「多分、演劇部の教え子ですよ。」と言われてあっと声を上げた。
前任の、西条高校の、あの!
「知ってます! 元気ですか? 教員になってたんですか!」
「なってませんよ、だからまだ、講師です。」
1年生から2年生になる頃の彼らを残して、私は川之江高校に転勤したのだ。
元気かやイッシキ。
教員になろうとしていたのか。
ああまた一緒に芝居がしたいねえ。

さて今日はだいぶ体も立ち直ってきたので仕事仕事と。