曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

週末✕2。

先週末金曜に帰ろうとしたら同僚女性教師(50代♀)から、

「〇〇先生(←私のこと)予餞会も終わったし、少しは土日ゆっくりできますね!」

と声をかけられたので、

「あの、家でテスト作らなきゃいけないので…。」

とモゾモゾ答えると、

「先生、私の老後の夢を壊さないで!」

と悲鳴を上げられてしまいました。

ハイすみません。

なにやってんだ私。

 

さて今週末本日は金曜日、

6限開始前の休み時間に、

2人の若い女性教師が職員室から小さくスキップしながら教室に向かって行く。

よく聞くと小さな声で、

「ラッスト、ラッスト、今週ラストの授っ業…。」

と唱えていたので笑ってしまった。

3連休どこかへ出かけるのかな?

若いって楽しそうだなあ。