曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

メンヘラ?

2年生が鷗外の『舞姫』をやっていて、

その感想に何人かの生徒が「エリスはメンヘラ」と書いていたらしくて、

と隣の席のA子先生が言った。

 

2年生の国語担当はN岡先生(50代♂)とO山先生(30代♀)である。

「メンヘラ? 何それ?」とN岡先生。

「えっと、もとはネットスラングでー、」

メンタルヘルス系のー、情緒不安定な人っていうかー、」

と、O山先生とA子先生が説明すると、

「もう、若い人の言いよることはわからんなー。」とN岡先生が笑う、

「え、でも〇〇先生(←私のこと)はメンヘラ知ってましたよー。」

「ていうか〇〇先生(←私のこと)は自分メンヘラって言ってましたよー。」

 

てちゃんと言っときましたよ、

とA子先生が言った。

 

そんなこと言ったっけかなー。(言ったかもしれんなー。)