曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「気のいい読書家」の電話。

先生、いいことを教えてあげましょう。
やる気を司る脳の部位を「ソクザカク」と言うんですけど、
「ソク」は「ソバ」、「ザ」は「座る」のマダレのないヤツ、「カク」はキヘンの、そう、核爆弾の核、それで、「側坐核」、
その「側坐核」は、行動を起こしたとき初めて動き始めるらしいんですよ。
そうですだから、「やる気が出ない」とか言って行動を起こさないと、
いつまでたっても「側坐核」は動いてくれないわけなんです。
その代わり、いったん行動を始めると、「側坐核」は自己覚醒してくれて、
やる気は起こり続けるというわけです。
ね、勉強になったでしょう。
この本おもしろいですよ、貸してあげますね、
真ん中の方の、先生の興味なさそうなところは読まなくていいですから、
最初と最後だけでも読んでくださいよね、
それから、「平家物語」読まないなら返してください。
それじゃ、おやすみなさい。