曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ダイエットバナシ。

7月の長い風邪以来、体重がもとに戻らない。
平均してまる1キロも減ったまま。ちょっと危ない数字である。

最も、体重が戻らないのには生活習慣を変えたことも関係していると思う。
朝をパン食からゴハンに変えた。
しかも胚芽米。
水を飲むようにしている。
食事中のお茶が、緑茶から杜仲茶になった。

例のベストセラー「病気にならない生き方」を読んだせいである。
父親も胃癌で手術をしたし、自分の胃痛もひどいので、意を決して食生活を変えたわけだが、
ダンナは7キロ減ったらしい。
これってもしかしなくてもダダダイエット?