曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

花柄マリーの3年ついに引退。

本日スタッフ発表会にて越智優作のバナナ芝居は成功(演出もありがとう越智君)、
後は明日体育館でオープンスクールのリハをやって、
あさってはオープンスクールで劇をやって、
その1時間後には島根出発。

ああ、野球が勝ってくれればオープンスクールは8月に延期になるんだが、
しかしそこはあるものと思って用意しておかずばなるまいよ。

そんな中途半端な時期ではあるが、
今日のスタッフ発表会にて一応3年生は引退。(早速明日のリハにも来るんだけれど。)
反省会では1年も2年も3年もみんな泣く。
私も泣いた。
この3年生と一緒に「花柄マリー」を創った日々について、
そう言えば生徒会誌「門」に書いていたので、
あんまりうまく書けなかった記憶はあるが、ここにも載せておこうと思う。