曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

私信。

上演許可後にお手紙をくださる学校もある、
と書いた昨日の今日、
そんな手紙が三通来たので驚いた。
もちろん普段はこんなペースで来てるんじゃないです。
それと、それに返事を書けるとは限らなくて申し訳ないです。
さてそのうち一通はこのブログも読んでいますとのことなので、
ここに書いたら見てくれるんだろうか。

東京大学附属中学演劇部のO山さん、お手紙拝見しました。
1年間「ホット・チョコレート」に関わってきて、もうすぐ全国大会なんですね。
文章がしっかりしている上に字があまりにも(あまりにも!)美しいため、生徒が書いたとは信じられないような手紙でした。
真剣な気持ちが伝わってきます。顧問の先生のお手紙からも察するに、本当に真摯に演劇活動に取り組んでいる部なのだと思います。
月並みなことしか言えませんが、ご健闘をお祈りします。これまでの練習、一緒にやってきた仲間を信じて、よい舞台にしてください。