曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ポリープが消えました。

3年前に発見されたまま放置しておいた胃壁の三つのポリープ、
一大決心して切除してもらおうと、
本日胃カメラを飲んだわけですが、
なんと「見当たりませんよ。」とのことでした。

例の「病気にならない生き方」を読んでから1年と3ヶ月、
食事改善が功を奏したんでしょうか??
胃カメラ飲むのはやっぱり大変苦しかったんだけど、これは本当に嬉しかったです。

粘膜にストレスのため縦筋が入っているとかで、
お酒と刺激物は控えるようにと言われましたが、
まあもともと暴飲暴食はしない方なんでオッケーです。

読んでくださってる皆様も、働き盛りの方多いと思うんですが、
健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。
命あってのものだね、と最近つくづく思うんですよ。

今日、鴻上さんの「俳優になりたいあなたへ」を読んで、
定年退職したらアマチュア劇団を作ろうと思いました。
ぼんやり生きてて中身が濃くないので、
ここは一つ130歳くらいまで生きて、
普通の人が一生でこなすくらいのことをこなしてから大往生しようかしらと思います。