曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

たたたた体育祭!

川之江高校の体育祭は本当に素晴らしい体育祭だ。
いまどきこんなに素直に一生懸命全力をつぎ込む高校生の集団はないと思う。
いやウチの生徒の方がスゴイ、と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、
見に来られたら驚くと思う。
今日も30度は優に越える暑さと照りつける日差し、
炎天下、従順、ひたすら従順、しかも笑顔、全力、歓喜、落胆、感動、そして最後まで勤勉、
どうかしてるんじゃないかと最初は思うがいつしか惹きつけられてしまうだろう。

この体育祭、個々の事象について詳細に書き込みたいところだが、
明日から一週間で芝居を創る構えなので(今日はさすがに練習ナシ)、
ちょっと頭がそっちに向かない。

なまじ夕べから体調がよかったがために、
私、朝から飛ばしすぎて、
昼前にしてすでにダウン寸前(熱中症初期症状)、
教員が倒れたらかっこ悪すぎる、
と思いながらも(せっかく練習したので)フォークダンスまで踊ってしまい、
昼休みの職員室のクーラーでなんとか体調を取り戻した次第です。
(全く、私がクーラーに感謝しようとは。)
久しぶりに顔も腕も日焼けしてヒリヒリする。
むちゃくちゃ疲れた。
何の役にも立っちゃいないが、私なりに、かなりのオーバーワークである。

打ち上げも辞退して帰宅した。
さあ、ゆっくり眠って、明日から「犬猫」と向き合う!