曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

あおーん。

元部長Rから連絡がないなあ、と思っていると、
金曜夜に職員室を訪ねて来たらしい。
今朝何人かの先生から言われて、あっと思った。

そう言えば出発直前、
「先生、金曜日遅くまでいらっしゃいますか。受験終わって元気だったら寄ります。」と言われたのを、
「ああ、遅くまでいるよ。」と答えたまま、
金曜は午後から年休取って髪を切りに行ったんだった。

「ホント、サイテーですよね。」とか、越智に話したら言われそうだ。
今日も職員室に現われたらしいが、
私は職朝後、新居浜出張だった。
まあ元気だったら寄りますってことだったんだから、元気だったんだろう。
彼女のことだからな。

さて新居浜出張であるが、
新居浜までは高速使って車で1時間弱、
しかしものごっつい雨で前が見えず結局会議には5分の遅刻、
帰りは雨は上がっていたが、
自分の運転のマズさに車酔いして、
川高に着いてからも仕事がはかどらなくて弱った。

自分がしんきくさい。