曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

めまぐるしいよ。

朝は今日こそ休もうと思うのに、
やむなく家を出発したが最後、
夜までが怒涛のように過ぎていく。
朝清掃、
考査、
自分の教科のテストの見回り、
他の教科のテスト監督、
四国大会打ち合わせ会出張手配、(これが時間を喰う!大の苦手分野の一つ!)
そして午後から延々会議。(ただいま国公立大学判定会実施中なのでした。)

四国は四県しかないので、
四国大会は四年ごとに同じ県で開催される。
今年の四国は高知。
演劇部を持ち始めてはや14年、
高知での四国大会に参加するのは今度でもう4度目だ。
でもいつまで経っても慣れないし、
いつまで経っても未熟さを思い知ることが多い。
これは謙虚というのではなくて、本当に多分どこか抜けているんだな。