曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

愛しちゃう。

記念館の掃きだし窓からは、
冬の陽が窓の形にさんさんと差し込んでいて、
休憩中はいくつかの窓のそばの陽だまりで、
それぞれがなんとなく固まって過ごす。

昼休みはスタッフも上がってきて3Fの人数も増えるので、
陽だまりの人口密度は高くなり、
ぎゅうっと固まって、
またある者がうつぶせに長くなっていると、
ある者がその上に折り重なって寝転んだり、
くっついて髪を編んだり、肩を揉んだりし合っている。

長いこと日向にいると、
濃い色のダウンが陽を吸って、
さすがの私も暑いくらいだ。

こんないい目に遭ってたら、
来年の部活に耐えられるんだろうかなんて今から心配しちゃうほど、
今年の練習はいい感じ。