曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ヒミツシュギ2。

いったいいつから「友チョコ」がここまで市民権を得たのであろうか。
女同士で手作りのチョコレートを渡し合う演劇部員たち。
3年部員は職員室まで持って来てくれた。
チョコレートを出しながら、
「先生、ブログ見ました!これは岡田くんについて語らねばと思って!」
「岡田くんヤバイですよね!」
みたいな話を口々にしかけてくる。
引退してからほとんど話してなかった部員もいて、
懐かしいやら嬉しいやらで、
職員室だから静かに話そうと思うのについつい声が大きくなりかけて困った。
例の「勝手な近況報告」もとめどなく続いて、ああこの学年こうだったよなあと思い出した。
卒業式には恒例・3年創作劇を披露するつもりでいるらしい。(あんまり期待せずに待っておこう。)

今日ふとあることに気づいて少し驚いた。
今まで気づかずにいたんだ。
胸が痛いほどだ。