曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ケータイ。

ケータイを持っていない。
自分にあまり不都合はないが周囲は迷惑なんだろう。

50代男性・D先生も持っていなくて奥様からだいぶ強く持つよう言われているらしいのだが、
「職場でオレ以外全員持つようになったらオレも持つ。」
と宣言して、何年もしのいできたらしい。
そしてつまりその最後の一人に、どうやら私はなってるらしい。
D先生いわく、
「〇〇先生(私のこと)、持たんとってな。」
どうやら心底持ちたくないらしい。(なんでだろう。)
奥様ホントごめんなさい。

この間、記念館でそんな話になった。
「なんで持ちたくないんですか?」と、H子。
「うーん、探されたくないんだよね。」
「でもどこにも行かないんでしょう?」
「うん。家にいる。」
「じゃ何でですか?」
「実は多分ねー、依存症になるねー。」
「あ、私もです!」と、助監R。

買ったらずっとケータイに張り付いてそうな気がする。
自分の中に制御装置がついてないんで私。
でもそろそろ持とうかとはちらりと考えるのであった。