曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

誤った指導法。

今日は新人大会の反省会。
生徒創作の大変さがそれはそれは身に沁みたらしく、
それぞれにいい感想を出していた。
最初に台本をみんなで創ろうとしてうまくいかなかったため、
結局一人が書くことになったのだが、
「みんなで創ってうまくいかなかった」その経験が貴重だったようだ。
書いてくれたMへの感謝も自然大きくなろうというものだ。

それはそうとH子が、
「V6」の「学校へ行こう」とやらを録画してきてくれた。
しかも「岡田くんが出ているのは、2分と、7分と、11分です。」
とか事細かに教えてくれるのだった。
指導が行き届きすぎているかもしんない。