曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ダメ教師。

クラスマッチだった。
体調最低の中開会式に出て、
クラスの生徒も卒業しているので試合中は専ら外回りの仕事。
教科のお使いと校務分掌のお使いと部活のお願い、
この日済ませようと思っていた仕事をなんとかすべて終えて、
はーよく頑張ったよ、とか思って学校に帰って来た。

夕方からはちまちま雑用、
調子悪いので頭痛薬など飲んで、
閉会式まだかなーと思っていたところまでは覚えている。

気がつけば閉会式が終わっていて清掃時間になっていた。
はっとして顔に触ってみると、額から鼻にかけて手触りがボコボコだ。
自分の腕に突っ伏して寝ていたらしい。
袖のリブ編みの跡が顔にくっきり。
頭痛薬がまずかったか。

しかしいったいどのくらい眠りこけていたんだ?
なんで誰も起こしてくれなかったんだ?
閉会式に出ずに寝ていてもああこの人ならそうかなくらいに思われているんだろうか。
そんな教師いやだよ・・・。