曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

一応反省はしてみる。

4、5年愛用していたMDウォークマンの充電が効かなくなった。
修理は群馬行きに間に合わないと踏んで、
代わりのキカイを買いに電気屋さんへ。
乗り物酔い軽減のため、移動中は音楽を聴きたいのです。

少年のような店員さんに、
「最近は何で音楽を聴くものでしょうか。」と尋ねる。
IPodだと言う。
でもIPodは操作がパソコンのみである。
結局sonyのウォークマンを買って帰った。
パソコンからもオーディオからも取れるらしい。

それにしても、
いつまでもパソコン苦手じゃ通らないよな、と思った。
ダウンロード、とか、できれば一生しないで終わりたいけど。
あと、生徒は音楽もケータイで聴いている。
いつまでもケータイ持ってませんでも通らないよな、とも思う。