曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日はリハ。あさって本番。

5時半から起きて書き直し。
登校してからUSBメモリでプリントアウトしようとすると、
なんと保存されていなかった!
もいちど家まで帰って出直し。
朝からどっと体力が減る。(ま、近いんだけど。)

さて練習中、
笑いすぎて役者がセリフを言えなくなったり、
プロンプが涙ぐんで鼻をグズグズ言わせたり、
そんなステキなハプニングも確かに起こったりしてたのに、
なんで通すとあんなことに??
全くおもしろくないよね??
明日にはすべてを克服してきてくれるんだろうなあ??

3年メインのシーンは手を入れなくても自分たちで持ってってくれる、
演出いらない、
何度も言うけどホントに手のかからない役者たちだ。去年は楽させてもらったよ。
1年は、1年にしてはかなりいい。
なかなかできることじゃないよね。
さあ2年、
今年はあなたたちの年だ。
どこまでやってくれるのか。

全力でいこうよ。
あなたたちと、行けるところまで行きたい。