曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

リハ終了。

今日はリハ。
さすがに帳尻を合わせてきた。
ゲネができて、
なんと初めて止まらずに通すことができた。

生徒もそれが嬉しかったらしく、
でも多分それは大きな落とし穴だ。
夕べ、死ぬ気で覚えてきて、
今日、全神経を集中して、
だからたまたま偶然止まらなかっただけなんだ。
そこのところを吐き違えてはならない。
よくよく念を押して解散する。

リハを終えて新居浜から帰ってきて4時過ぎ、
それからキャストはビデオを観て、
その後7時まで練習。
体育祭前からずっと休みがないんだ。
気が張ってなけりゃできないことだ。
疲れてると思う。
あとひと踏ん張り、踏ん張ろう。

それはそうと感情の流れがまだまだだ。
それは私の側の問題なんだと思う。
でも今できる最高のものにするしかない。

事件は現場で起こっているのね。