曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

出し惜しみの人生を送りがちのアタシ。

明日は「2、3年生なんちゃって部内公演」を実施する予定です。
1年生に内緒で彼らだけで練習してきたんですね。
もちろん私も見てません。
どんなことになってるんでしょうか。
それが終わるといよいよ1年生も交えての練習になるんですが、
毎日放課後忙しいのを言い訳に部活に出ていないので、
今週からが顧問としての正念場と思います。
全国大会の上演に向けての練習を第一に、
それと両立させて1、2年生を育てる。
演劇部の練習は15年顧問をやっていても正解が見えなくていつも途方もない気持ちになります。
基礎練習はだいぶ前から越智が方向を決めてくれているのでそれを基本にやっていくつもりですが…。

私にとって今大切なのは「出し惜しみしないこと」、と、「つぶれないこと」。