曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

求む、英雄!

この1週間、
1年生を記念館1Fの元食堂(なんかくさい)に閉じ込めてビデオを見させ、
その間にちまちまと2、3年生が用意した劇(の一場面群)が本日終了しました。
2、3年生の全員がキャストです。
せっかく「河童」で上級生を尊敬してくれてる新入生の夢を覚ますようで申し訳ないなあと思っていたんだけど、
これがなかなか面白かった。
この人たちはけっこうイケる人たち?
しかし卒業生が抜けた穴を埋めるような傑出した存在はもちろんおらず、
みんなで少しずつうまくなっているといった感じです。
だけど止まってたわけじゃない。
できることをやって進んでいくしかないじゃないか。