曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

そして男子。

男子の発表はあさってだが、
私は明日が出張なので観てやれるのはもう今日だけだ。
しかも主役のGは高熱を出して早退している。
なんちゅー悪条件であることか。
まああさって打てるかどうかはさておいて、
とりあえずきっかけ合わせだけはと思ったのである。

スタッフが決めておいた音響と照明と。
暗転すればもう辺りはすっかり夜の闇だ。
明るい音楽が鳴り響く。
グランドの照明が逆光でキャストたちを映し出す。
この不思議な空間で、
私たちは大真面目に何かを創ろうと必死で頭を寄せ合っている。

今日は県大会用の脚本も印刷した。
私は何もかもがいっぱいいっぱいになっていて、
本当に周囲に迷惑をかけていると思う。
なのに5時になるやならずで職員室を抜け出して、
それから7時が来るまでこんな所でこんなことしてたんですね。