曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

宮崎から帰って来ました!

さきほどやっと帰って来ました。
16時間の旅。
疲れたけどいい旅でした。
この週末は日本全国暖かかったのかもしれませんが、
それにしても宮崎は本当に暖かくて、
電車の窓から見える海辺はすでに初夏の風情、
田んぼには水が張ってあって田植えまで始められていて、
通り過ぎる木々はシュロとかヤシとかフェニックスとかそれ以外にもなんだか植生からちょっと南国。
そう言えば桜の満開を待たずに愛媛を出たはずなのに、
宮崎に着いたら満開を少し過ぎていました。(なんじゃそりゃ!)
打ち合わせは出場校の意向を基本的になんとか叶えようとしてくださる空気があって本当にありがたかった。
なんとか額縁は整ったように思います。
研修会ではいろんな顧問の先生方にお会いしてテンションが普段の3倍くらい上がっていました。
びっくりしたり感心したり爆笑したり反省したりしました。
明日からはいよいよ本格的に新学期の仕事です。
部活は休みにしています。
地に足をつけて進んでいこうと思います。