曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

悟りを開く。

「計画的にやってるのになんでこう仕事が詰まるのか。」
というのが昨日来の疑問である。
その答えが、
今朝廊下を走ってる時ふと湧いて出た。
(以下、走りながら、)

計画的に自分の体調考えながらやってくのがそりゃ一番いいんだけど、
ほんっとうにいい仕事をしようと思ったら、
身も世もなく、のめりこむ期間が必要なんじゃないのか?
私ごときが力を小出しにしていて何ができるのだ?

と言うわけで、がむしゃらに仕事をするのだ。
(演劇もがむしゃらにしたいところだが、今日は終わってからしか顔を出せなかった。)
演劇も大切だけど、生徒の進路に関わることに手抜きはできない。
見てろよ。