曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

うれしかったこと。

今日一番うれしかったのは、
演劇部3年のY彦が、AO入試に合格したことだ。
「先生、オレ、『OA』入試、受けてみることにしたんです!」
なんて言ってたのがつい昨日のことのよう。
本当によかったね。

演劇部やっててよかったなんてこと、
きっとみんなあまりにも少ないだろうから、
一生懸命やってる姿がなんだかかわいそうな気さえしたり、
だからこんなふうに心から喜んでいる姿を見ると、
とても温かな穏やかな気持ち。
うれしかった。本当に。

「先生に面接練習してもらった時より、200倍うまくしゃべれたっスよ。」
なんて言ってたのはダテじゃなかったんだなあ。
あまりの調子のよさにケリを入れようとして悪かったなあ。

おめでとう。Y彦。