曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

オフザケックス。

新人大会を明後日に控え、
昨日はけっこうなセリフ変更もあったので、
今日は前半(7分?)だけを立ったがもちろんそんなもんグダグダである。
時間がないだけじゃなくて(作者がヤンキーなので)もともとがフザケた芝居なのである。
タイトルからして「オフザケックス」だ。真面目になりようがない。
そんなフザケた芝居でも、
時々役者の仕草や表情にはっとしたり、
するのはほんの一瞬で、
ほとんどはヤレヤレと思いながら練習につきあっている。
とにかく明日にかかっているぞ。
午前中に後半をやっつけて午後イチで通し、
ダメ出して止め通しして最後に通したら明後日は朝から本番です!
だけど何度も言うようだけど、
こんなフザケた芝居でも本当に柔軟にやり取りできたらなと思う、そんな芝居を見たいと思う。
でまずはセリフ覚えから。