曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

こんな終わり方もあっていいでしょう。

本日は、豪華、焼肉屋さんにて3年生とのお別れ会。
この会でまた集まるからということで、
演劇祭の夜は別にこれまでを語るでなく泣くでなく(一人泣いたけど)解散したのだけれど、
今日は急きょ3年生が一人来れなくなってしまって、
そんなわけでやっぱり今日もみんな演劇祭の夜と同じく最後の挨拶をするでなく涙に暮れるでなく、
焼肉をもりもり食べて大騒ぎしてなんとなく帰って行くことになったのであった。
彼らとの出会いと別れとその間に何があったかということについては、
語り始めれば数時間で足りると言うわけでなし、
また語ってしまえばそれで終わってしまうというものではないけどやっぱり口にして初めて終ってしまうこともあるから、
だからこれはこれでよかったのかもしれません。
いい学年でした。本当にありがとう。