曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

大成功だ。

初日2校目で上演が終わった。
大成功だった。
上演の間中ワクワクしていた。
どこかへ一緒に駆け出したくなる気持ち、
胸が高鳴る、
次から次へと好きな場面がどんどん続く、
舞台上のあいつらが誇らしい。
緞帳が下り始めると同時に拍手が来た。
続く拍手、
客席が明るくなっていよいよ芝居が終わったとなるとちょっと大きなどよめきが起こった。
ちょっと今の見た?
何だったんだ今の、
おいおいすげーよこんなことやんのかよおい、
そんなどよめきだったろう?
私はそう思って会場を見渡す。
こんなことがやりたかったんだ。
こんな、事件みたいな上演をしたかったんだ。
ずっと。ずっと。