曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

地に落ちました。

ぶち切れた。
こんなに怒ったのは数年ぶりだ。
私はもともと怒りが持続しない方なので、
ボルテージが高まっても生徒に説教を続けることは少ない。
でも今日は10分くらい怒鳴り続けた。
息ができないくらい怒った。
怒りで体が震えた。
思うんだけど、女の人をここまで怒らせてはいけないんじゃないか、
まあ逆に言えば女の人でここまで怒る人を私は見たことがないということだ。
100パーセント生徒が悪く、
私に関して言えば一片の反省の必要もないという絶大な自信があった。
が、
家に帰って風呂にでも入れば、
やはり怒るなんてことは、しないに越したことはなかったのであった。