曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ああやっぱり怒涛の一日だった私にしては。

今日はセンター後の国公立判定会。
1時半から始まって9時過ぎまで。
事前事後の担任の指導は莫大な時間と頭を使う。
思ったより点が出た国語だが、
個人個人で言えばもちろん国語で失敗してしまった生徒もいて胸が痛む。
国語と小論文の2次対策をしっかりケアしようと思う。

会議の合間に演劇部員が学年別公演について相談に来る。
今まで練習していたのかと驚く。
明日は1年生の通し稽古、
あさっては2年生の通し稽古。

サンポートさんとの連絡で何度も会議を抜ける。
もっと事務処理をてきぱきしなければ。

あと、電話で「見送る夏20分バージョン」の上演許可願があった。
なんでそんなこと知ってるんだろう?
ああ、私がここで書いてるからか。