曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ももなが主演だよ!【追記あり】

数年前の卒業生「ももな」からLINEが来ました!(伏字なし!)

NHK総合のミニドラマで主演だそうです!!

いや嬉しいなあ。

4年前の大会出場作品「ひなひとり」は彼女がウチの演劇部に来てキャストになるまでの物語だったんです。下は当時の定期公演ポスターのイラスト。真ん中、車椅子に乗ってるのが「ももな」だよ!!

その下に彼女から来たLINEの文面を紹介してます。時間とか載せてるからよかったらドラマ観てくださいね!!

当該作品主役の「みゆう」が描いたイラスト。真ん中が「ももな」。みんな似てる。

 

↓これは明日のミニドラマのサムネ

www.nhk.jp

~ももなからのLINE~

先生おはようございます☀️

少しお知らせというか見て頂きたいものがあって、LINEしました🙇‍♀️

来週2/19日(日)にNHK総合にて放送されるミニドラマの主演で出演することになりました!

念願叶って、短編ですがドラマに主演で出ることができました😌

放送日時は

2/19(日)

午前5時12分〜5時14分

午前11時18分〜11時20分

です。

また今日の11:20〜NHK総合にて放送される番組内でも当ドラマのことが紹介されます。

お時間が良ければ見てください✨

~LINE~

 

【追記】

以下、本日2月18日(土)、現校長経由で彼女の1年時の担任I山先生の言葉をLINEで受け取りましたのでご案内します。

~校長経由I山先生からのLINE~

明日のテレビNHKに教え子が!!!

私(=I山先生)が松山東で受け持っていた車椅子の女子生徒から連絡がありました。高校に入学して、難病があることから自力では身体を自由に動かせず、入りたい部活に断られ絶望していたところ、演劇部の先輩に声をかけられて入部できたことを一緒に喜んだのが昨日のことのように思い出されます。

以前から俳優の活動もしていたらしいのですが、明日2/19日(日)にNHK総合にて放送されるミニドラマの主演で出演することになったそうです。短編ですが、本人の努力と念願が叶ったものですので、どうぞ見てやってください!!!

放送日時は明日
2/19(日)
午前5時12分〜5時14分
午前11時18分〜11時20分

~LINE~