曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

靴大放出。

母に会いに行くついでに、

連れて行ってくれる妹が「私にくれるお洋服はありますか?」とLINEしてきたのでジャケットとか靴とかスーツケースに入れて持って帰りました。

かなり高いジャケットたち、

でも私退職して「楽な服」以外着る機会ないしなー、

そう言えばこのフェラガモのローファーも決して履くことはないよなー、

てなわけでけっこう豪勢なお土産となり、

妹もたいそう喜んでくれました。

 

それで勢いがついて、

まあまあ値が張ったけれどもう使わない靴を10~15足ばかり、

部活に持って行ってサイズの合う子たちに譲りました。

玄関の靴箱がすっかり空になって不思議な気持ち。

私は一応バブルを経験しているので、

服も靴も今の相場よりずっと高いものを買う習慣なのですね。

で実際履くのはスニーカーとかだからパンプスとかほとんど新品のまんまだったんですよね。

靴も履いてくれる人にわたった方が嬉しいでしょうし、

みんなも喜んでくれて何よりでした。

 

ゴールデンウィーク中にもう少し断捨離したいかもしれないなあ。