曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

体調も悪いしなあ。

卒業生が来て、
「先生、そろそろあのプリント作りましたか。あの、『チョー役に立つプリント』。」
ハイハイ、「声に出して覚えたいプリント」のことね。
夏休み前に作って渡したよ。
「オレ、センター国語のとき、あれだけ持って行ったもん。試験前の『ちょっと見』で、出るんだこれが。」
もう言ってやって言ってやって、現役生に。
何年か前、浪人生も言ってたわ、「あのプリントの今年版くれませんか?」って。
だけど現役生は今のところ、全くあれを覚えていない。
課題テストがひどかった。
シンケンはよかったけど、多分県モシはヒサンだきっと。

なんて言ってるけど、
一番気になってるのはもちろん別のことだ。